眠気を殺すキラーコーヒーのカフェイン量比較!コンビニやアマゾンで買える?

カフェイン量がスゴそう…

ツイッターのトレンドに「眠気を殺す缶コーヒー」というのがありました。

調べてみるとサントリーから新発売の、缶コーヒーのキャッチコピーということが分かりました。

物騒な表現ですが、かなり心を掴む言葉だと思います。

眠気を殺すというのですから、かなりのカフェインが入っているのでしょう。

眠気を殺す缶コーヒーのカフェイン量と、どこで買えるのか調べてみました。

目次

キラーコーヒーのカフェイン量

キラーコーヒーはブラックとラテの2種類があります。

ブラックのカフェイン量は100gあたり64mg1本あたりでは157mgのカフェインを含有しています。

引用:https://killer-coffee.jp/

ラテのカフェイン量は100gあたり57mg。1本あたりでは127mgのカフェインを含有しています。

引用:https://killer-coffee.jp/

カフェイン量の比較

キラーコーヒーのカフェイン量は、他の缶コーヒーと比べて多いのか少ないのか比較してみました。

カフェインが多いことで知られている缶コーヒーを調べてみました。

すべて100mgあたりのカフェイン量です。

・ワンダ 濃いめ…約90mg
・TULLY’S COFFEE BARISTA’S ESPRESSO…86mg
・キリンファイア 直火ブレンド…78mg
・キリンファイア 贅沢デミタス…77mg

キラーコーヒーのカフェイン量は100mgあたり64mg(ブラック)なので、他の缶コーヒーと比べて多いとは思いますが、一番というわけではないようです。

キラーコーヒーはどこで売ってる?

キラーコーヒーの発売日は2022年12月6日です。

販売される場所として現在は分かっているのは下記の通りです。

▼販売チャネル・チェーン
【EC】:Amazonストアページ 
【自動販売機】:ネクスコ東日本、中日本、西日本のサービスエリア内自販機
※一部取り扱いのない自販機もございます。
【手売り】:一部大学生協

https://prtimes.jp/

コンビニでは今のところ記載がありません。

情報を見つけ次第、更新します。

Amazonでスターターパックが発売

Amazonでは、ブラックとラテが2缶ずつとドリップパック6袋がセットになった「スターターパック」が発売されます。

販売予定日は12月13日になっています。

まとめ:眠気を殺す缶コーヒー

眠気を殺すというキャッチコピーだったので、カフェイン量の多さが気になりましたが、驚くほど多いというわけではなかったです。

カフェイン量だけではなく、味などにこだわりがありそうですね。

発売されたら1度は飲みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次